ご入会に関するご質問

Q1 入会するにはどうしたらよいですか?
A1 Web上の「お申込み」より 必要事項をご記入の上送信して下さい。
Q2 入会してからどのくらいで使えるようになりますか?
A2 お申込み頂いてから2営業日後までにはお使い頂けます。
Q3 クレジットカードでの支払いはできますか?
A3 できません。

接続に関するご質問

Q1 ダイヤルアップ接続ができません。
A1 設定をこちらで確認して下さい。設定確認後も接続不可能な場合はmiaネットサポートまでご連絡下さい。
Q2 ログインのパスワードを忘れてしまいました。
A2 登録通知書を再発行致しますので、miaネットまで再発行希望の旨をお伝え下さい。(お電話による口頭でのパスワードお問合せは管理上申し上げることはできません。)

メールに関するご質問

Q1 メールのパスワードを忘れてしまいました。
A1 登録通知書を再発行致しますので、miaネットまで再発行希望の旨をお伝え下さい。(お電話による口頭でのパスワードお問合せは管理上申し上げることはできません。)
Q2 メールが溜まってしまい受信ができないので削除してほしい。
A2 メール削除用ソフトでサーバーにあるエラーの原因となるメールを削除して下さい。こちらのページからソフトをダウンロードして下さい。
Q3 メールの受信はできるが送信ができない。
A3 宛先のアドレスが英数字半角で入力されているか、アドレスが存在しているかを確認して下さい。送信メールサーバー(SMTP)の設定を確認して下さい。

ホームページに関するご質問

Q1 ホームページを開設したいのですが。
A1 miaネットまでお電話またはメールにてホームページ開設希望の旨をお伝えください。220円/月にて10MB分のホームページスペースをご用意致します。
Q2 ホームページをアップロードしたがページが表示されない。
A2 TOPページのファイル名をindex.htmlにして下さい。転送先の設定を確認して下さい。
Q3 掲示板やチャットをホームぺージで使いたいがオリジナルCGIは使えますか?
A3 miaネットレンタルサーバーにお申し込み頂くとオリジナルのCGIもお使い頂けます。 レンタルサーバーについての詳細はこちらをご覧下さい。