お知らせ サービスプラン レンタルサーバー お申込み FAQ お問合せ 会社概要 HOME

ico1.OutlookExpressを起動させます。

outexp5起動

ディスクトップ上より上記のマークを’ダブルクリック’して起動させて下さい。



ico2.「Outlook Express」が起動します。

アカウントが登録されていますと次のような画面が表示されます。

確認画面

ユーザー名がお客様登録通知書に記載されているアカウントであることを確認して下さい。

確認できましたらお客様登録通知書に記載されているパスワードを入力して下さい。

確認後「OK」ボタンをクリックして下さい。

*ユーザー名が異なる場合、パスワードは入力せず「OK」ボタンをクリックして下さい。
  エラーメッセージが出ますが「表示しない」をクリックして下さい。
*アカウントが登録されていない場合、手順3の画面が表示されます。



ico3.「Outlook Express」の画面が表示されます。

outexp5表示



ico4.「ツール」→「アカウント」を選択します。

アカウントの設定1



ico5.「メール」→「追加」を選択します。

アカウントの設定2



ico6.「メール」を選択します。

アカウントの設定3



ico7.送信メールの差出人に表示される名前を設定します。

アカウントの設定4

入力後「次へ」ボタンをクリックします。



ico8.「既存のメールアドレスを使用する」を選択します。

アカウントの設定5

お客様登録通知書に記載されているメールアドレスを入力して下さい。

入力確認後「次へ」ボタンをクリックします。



ico9.電子メールサーバーを設定します。

アカウントの設定6

受信メールサーバーの種類に「POP3」を選択します。

受信・送信メールサーバーにお客様登録通知書に記載されているメールサーバーを入力して下さい。

入力確認後「次へ」ボタンをクリックします。



ico10.インターネットメールログオンを設定します。

アカウントの設定7

アカウント名にお客様登録通知書に記載されているアカウントを入力して下さい。

入力確認後「次へ」ボタンをクリックします。



ico11.インターネット接続ウイザードを終了します。

アカウントの設定8

「完了」ボタンをクリックします。



ico12.追加されたメールアカウントの確認。

アカウントの設定確認1

手順8で入力されたメールサーバーが追加されたことを確認して下さい。

確認後追加したアカウントを選択し、「プロパティ」ボタンをクリックします。



ico13.全般を選択します。

アカウントの設定9

メールアカウントでお客様の分かりやすい名前を入力して下さい。

「OK」または「適用」ボタンはクリックしないで下さい。



ico14.接続→「このアカウントには次の接続を使用する」を選択します。

アカウントの設定10

MIAネット用に設定したダイヤルアップを選択して下さい。

確認後「OK」ボタンをクリックして下さい。



ico15.インターネットアカウントの確認。

アカウントの設定確認2

手順12・13で設定された内容が反映されていることが確認できましたら「閉じる」ボタンをクリックして下さい。

「Outlook Express」が表示されます。



Win98接続方法の目次 戻る